赤ちゃんファーストで引き換えられるB型ベビーカーの考察

お役立ち情報の共有

はじめに

こんにちは、みかいろといいます。

東京都民の方は出産にあたり、
赤ちゃんファーストというサービスで15万円分のポイントがもらえます。

赤ちゃんファースト(ログイン画面)
*Google検索でログイン画面を探しにくいので、ここに書いておきます。

私はこのサービスを使ってB型ベビーカーを引き替えました。
同じことを考えている方は多いかもしれませんが、いくつか種類があり選ぶのが大変です。

今回は私が選んだベビーカーと、それを選ぶまでの過程を解説しようと思います。
(2025年時点のラインナップなので、更新されていたらすみません。)

私が選んだベビーカー

私は最終的にこちらのピジョンのベビーカーを選びました。

ピジョン ビングルBB5/トープベージュ(赤ちゃんファースト)

使い心地としては満足しています。
タイヤが大きく、段差でも安定感があります。
押し心地はスムーズで、特に引っかかりは感じないです。
下の荷台も口が広いので、荷物をスムーズに出し入れできます。

このベビーカーをどうやって選んだかを書いていきます。

赤ちゃんファーストでのB型ベビーカーの選び方

私は赤ちゃんファーストで引き換えられる4種のB型ベビーカーについて、Amazonのレビューを比較しました。
(特別なことじゃなくてすみません。)
私がAmazonレビューから読み取った長所と短所を書いておきます。

  1. ピジョン Bingle BB5 トープベージュ(Amazon)
    本体重量:3.9㎏
    対象月齢:7か月~48か月
    長所:シートがメッシュだから蒸れにくい、小回りがきく、ホイールがシングル(タイヤが1枚ずつ)だから押しやすい 、幌窓で赤ちゃんの様子が分かる
    短所:幌がやや短い(別売りの純正サンシェードがある) 
  2. Aprica マジカルエアーフリーAB ブラック(Amazon)
    本体重量:3.9㎏
    対象月齢:7か月~36か月
    長所:座り心地がよさそう、シートが洗濯機で洗える、幌のUVカット性能が一番優れている
    短所:幌が短い(Sunshine Kids UVカット シェードメーカー NI-30005で解決したとのレビューあり)
  3. コンビ Acbee plus MA ベージュ(Amazon)
    本体重量:3.6㎏
    対象月齢:7か月~48か月
    長所:一番軽い、前輪が大きいから段差に負けにくい、他商品より幌が大きい 
    短所:容量のわりに下のスぺースにあまりものが入らない(背面側のネット仕切りが大きくものが入れにくい)
  4. J is for Jeep アドベンチャー プラス ブラック(Amazon)
    本体重量:5.0㎏
    対象月齢:7か月~48か月
    長所:Jeepが作ってるだけあってタイヤはしっかりしている
    短所:重い、他3つ以上に幌が小さい

以上の長所短所を比較した個人的な順位が1≧2=3>4になったので、1のピジョンを選びました。

最後に

いかがでしょうか。
赤ちゃんファーストはとれもいい制度ですので、皆さんぜひ有効活用してください。

なにかありましたらぜひコメントください。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました